'99秋期Ritsクリテリウム【99.10.11.MON】
▲トップページへ戻る  ▲ゲストブックへ  ▲レース記録'99インデックスへ  ▼日記へ

京都車連リザルトのページ
 速報版(後日加筆修正します)
 試走も十分にしておらず、前日のレースの疲れもあって最初のウチは適当に流しておいた。2周が終わって、ペースが遅いのと、危なっかしいのが多いのに苛立ち、3周目の「下り左コーナー」から逃げをうつ。
 でも、誰も乗ってくれなかったので半周で諦めた。
#先導バイクにコースを塞がれ、やむなく減速したのも一因。
 暫くは集団の中で、足並みを拝見して待機。神鍋合宿でご一緒したO西氏や、I'sのA房氏も先頭交代に加わり「そろそろかな」って思ったときにPOLPOが二人で仕掛けてきた。逃げのスピードが中途半端で差がつかず、すぐに吸収できそうだったので、ほおって置いた。
 逃げたPOLPOを吸収したところで、I'sのO熊氏に近寄り、声をかけ、逃げに誘うが少し息が上がっている様子。もうしばらく様子を見ることに。
 結局誰も動かず消極的にレースは進み、最終周回。その時点の選択肢は、
1.最終コーナーまで我慢して、ショートスプリントに持ち込む。
2.残り1kmからロングスプリントに打って出る。
 1.は結構自信有り。落車のリスクはある。前日のクリテでもやったので面白味に欠ける(笑)。 2.はやったことが無く、自信なし。悩んだあげく、負けても良いから面白い方を選択。
 最終周。危険な匂いプンプン(実際、落車が発生した)の「下り左コーナー」で、先頭5人に潜入し、次の左コーナー立ち上がりで、3番手。右コーナーで2番手に上がり、バスロータリーで先頭に並びかけ立ち上がりから一気にスプリント開始。
 結局、最終コーナー手前の緩い右コーナーでかわされ、フカダまじりんぐのI畑氏の良いアシスト役になって終わり。3人にかわされて4位に落ちた時点で流してしてしまい、更に順位を下げ6位でフィニッシュ。
 ちなみに、フカダまじりんぐのI畑氏には、シマノ鈴鹿の初日でも、先着されてしまっていた。
 でも、思い通りのレースが出来たので結構満足。
HR Max192・HR Ave176・Speed Max49.3・Speed Ave39.6

▲トップページへ戻る  ▲レース記録'99インデックスへ  ▼日記へ